SSブログ

ゴミ拾い日記♪ [プチボランティア]

マイカテゴリーにも新たに追加して、今日から本格的に
始めましたよ~!

「本格的」って言ってもそんな大それたものじゃなく、毎日
やるってわけでもないんですけどね。
なのでマイカテゴリーでも「プチボランティア」にしてます。
「ボランティア」って呼べるほどじゃないので♪

今日のゴミ拾いでおもしろいものも見つけたので、よかったら
最後まで読んでください♪

「やるぞー!」って意気込むと疲れちゃうタイプなので、
「できるときにやる」って感じで。
その方が長続きしそうでしょ?

きっかけは母ですかね。
犬の散歩のときにたまにゴミ袋を持って拾って回ってたんです。

ゴミ拾いの範囲は近所で、基本は犬の散歩コース。その散歩
コースに落ちてるゴミを犬の散歩がてら拾っていく。

こんな感じです。

「たったそれだけかい!」って言わないでくださいね!
オレにできるのはそれぐらいですので。

ただ、ゴミ拾いをするときはちょっと多めに散歩します。

で、この散歩コースってのが結構ゴミが落ちてるんですよ。
貫川ってのがあってその川沿いに結構落ちてたりします。
かなり落ちてて散歩コースゴミだらけってときもありましたし。

早速今日拾ってきましたよー!
お昼の犬の散歩のときにふと思い立ち、ゴミ袋を持って行ったんですよ。

まぁまぁ、落ちてましたかね。
空き缶、ペットボトル、ビン、タバコの吸殻、その他いろいろ。
タバコの吸殻が一番多かったですね。
小さいし極端に目立ちはしませんが、拾ってみるとかなりの数。

基本的に、目立つゴミ以外はビニール類をメインに拾いました。
ビニールって土に返らないでしょ?
紙だったら最悪分解?されて粉々になってなくなりますし。
かといって紙は捨てていいってわけじゃないですけどね。
ビニール類を鳥とか他の動物が食べて喉を詰まらせたって
聞いたことあったので。

で、おもしろいもの見つけちゃいました☆
いろんなもの落ちてるんですね。

 
誰っ!?
両面それぞれ違う人の写真でした。
これっていわゆる韓流スターですかね?
なんでこんなものがっ!
拾ったときに思わず笑ってしまいました。

と、まぁ、こんな感じで「ゴミが多いな~」と思ったときにまた
拾って回りたいと思います。

誰かが捨てなければ拾う必要もないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の誕生日♪近所の家から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。