SSブログ

やっと光開通。 [日記・その他]

とりあえずインターネットできるようになった。昨日。

が、NTT側の工事は人間とは思えないほどの機械的で
冷たい作業だった。少しでもそれた質問をすると答えない。
そして、しない。まさにマニュアル通りの作業だった。
最後に決められてると思われる説明もされたがそれも早口で
何を言ってるのかわからない。全く必要ない説明だった。

ウダウダ言ってたが簡単に言うと「マニュアルを見てください。」
それだけで済む説明だった。
マニュアルを見て自分で設定しろと。
他の事はしないし関係ないし教えないよ、って感じ。

その業者は1日平均6箇所ぐらいしか回ってないらしい。
多くても7、8箇所とか。少なっ!
あんな簡単な作業だから多いときで10箇所以上は回ってる
ものだと思ってた。

最後に「雨の日でもやるんですか?」と聞くと得意げに
「やりますよ!」って言ってた。それが当たり前なんだよ。
自慢することでも得意げに言うことでもない。それが「仕事」

オレなんか大雨の日でも大雪の日でも、どんなに厳しい状況でも
外で仕事をしてきた。それから比べるとなまぬるすぎる。

できないときは簡単に帰るんだし。

NTTの下請けってあんなに楽な仕事をしてるのか~。
うらやましい。ケーブルの接続の技術も、憶えればオレでもできそう
だったし。オレだっていろんなケーブルを作ってきたからね。

一番大変なのは事故を起こさずに相手先まで行く運転ぐらいか!?

それとBIGLOBEも失敗だったなぁ。残念。
プロバイダーってどこが一番いいのかな。
とにかく対応が一番いいところがいいんだけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やすこ

はじめまして☆
なんとなく、so-netのページから名刺をクリックして流れて来ました。
NTTで腹立つ事って今まで沢山ありました。
全く同感です★
ところで、リッキーちゃんはA.コッカーですか?
我が家でもA.コッカーを飼ってるんです。
色はブラックタンですが、可愛いですよね。
by やすこ (2007-02-23 22:16) 

ナオヤ

>やすこさん
初めまして☆nice!&コメントありがとうございます!
NTTって超大企業で潰れる心配がまずないから殿様商売
してるような感じがしてならないです。
サービスの良さはもちろん、対応の良さも向上させて
ほしいですね。

リッキーはA.コッカーという証明はないですが多分
コッカーだと思います!コッカー系!?
純粋なコッカーと比べるとちょっと大きいのでコッカー
ベースで他の犬種が入ってるって感じかもしれません。
毛はかなーり伸びますし水もはじかないという犬は
初めてなので結構苦労してますが、かわいいです♪
やすこさんもコッカー飼ってるんですか~☆
友達にコッカー大好きさんがいます!
コッカーって長いまつげと大きな目が特にかわいいです!
by ナオヤ (2007-02-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れた。NTT西日本のCM・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。