SSブログ

So-netブログ 動画アーーーップ!!!!! (SonyのImage Converter 3で) [日記・その他]

やりましたよー!
ついにここのブログに動画をアップすることができました!!

全く関係ないですがジョージアで当たった扇子を♪
しかも動画じゃないしっ!
嬉しさを表現してみました☆

Image Converter 3 ver3.1(イメージコンバーター)が
今日発売だったんですよ!
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Mob/Ic31/index.html

Quick Timeとどっちがいいかずーっと悩んだんですよ。
で、結局このブログに動画をアップしたいだけだったし
とりあえずMPEG-4にできればいいかなって思ってたんですよ。
動画の切り取り編集は今使ってるパソコンに入ってましたし。
Windowsムービーメーカー?だったような。
さらにソニーポイントが結構あったので無料で買える?って
思ったんですよ。

で、発売時間の13時を過ぎたし~と思いアクセスしてみました。
購入手続きを進めていってると・・・ソニーポイント使える!
ということでポイントをソフトの価格2100円分使って
購入しました!お金払わずにソフトが手に入ったことになります!

やった☆

PSPも動画対応のウォークマンも持ってないけど!!
MPEG-4にできりゃぁいいや!

と思い使ってたら・・・あれ?ケータイの動画3GP形式のファイルを
読み込めない!?

あーっはっは!

友達から散々教えてもらったことを勘違いしてたかも・・・。

3GPダメなの?3GPPとはまた違うの?
まだまだまだまだよくわかりません。
もっともっと勉強しないと。

って、無駄にポイント使ってしまったのかー!

と、少しショックは受けましたがデジカメで撮った動画は
問題なくMP4にできるのでブログにもアップできます♪
一安心☆

さっそくデジカメ片手に動画を撮りまくり♪
う~ん、うまく撮れない。

しかもブログには1MB以下じゃないとアップできないみたいで。
インストールしたままの設定で変換するとまだ少しサイズが
大きかったので軽めの方に設定して再変換!

無事動画をアップすることができました☆
しかもそんなに粗くなく、なかなか綺麗じゃんって思いました。

すげー。これでまた記事の幅が広がるぞー!
楽しめるぞー!

見てくれる方にも楽しんでもらえるんじゃないかと
思ってですね♪

愛犬の動画をアップするぞー!

でも使えるのは1GBって決められてるのでアップしすぎには
注意ですね。って、少々アップしても大丈夫か!
ちなみにまだ51MBぐらいしか使ってません。
まだまだアップできますよね?

楽しいな~♪

次の記事で動画をアップしますね!

 

ちなみにお金を払って買うんだったらQuick Timeの方が
いいのかなーって思ってます。使ったことないので
わかりませんが。
ソニーのイメージコンバーターが2100円
アップルのクイックタイムプロが3400円
1300円違いますがクイックタイムの方がはるかに幅広く
使えるかなと。1300円プラスしてクイックタイムプロの
キーを買った方がいいと思います。

比べる方が間違ってますかね?

イメージコンバーターはPSP、動画対応ウォークマン専用ソフト
って思ってもらっていいんじゃないですかね?
てゆうか、専用ソフトですよね?
MPEG-4にだけしか変換できませんし。

クイックタイムならいろいろできそうですしねー。

ポイントで買えたからイメージコンバーターを買ったって
感じです。

う~ん、ほんとまだまだわかりません。
あまりいろいろ考えると頭が痛くなるのでやめときます。

でも動画をブログにアップしようとしてからまた知識が
増えました!またすこーしパソコン系に詳しくなったというか。
それでもまだまだなんですけどねー。

詳しい友達がいるので助かってます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。