SSブログ

リフレッシュ☆ [日記・その他]

さっき帰ってきて疲れ気味ですけど気分は凄く
リフレッシュできました!

今日は朝倉市?朝倉郡?詳しくはわからないんですが
甘木の方まで行ってきました!

KIRIN キリンのビール工場があるんですよ。
で、そこにはめっちゃくちゃ広いコスモス園が
あって毎年楽しみにしてるんですよ!

もう咲いてる頃かなと思って見に行きました。

先日当選していただいたPSPと「みんなの地図2」を
持って♪せっかくだから遠出したかったんですよね!
いろいろマッピングしてきました!
GPS機能で現在地とかもすぐわかりましたし!
これはなかなか便利かも☆

最初に寄った古賀パーキングエリアで新しい発見!
なんと!犬のためにミニドッグランみたいなものがありました!
高速道路のパーキングエリアに!!凄い!!

えー、上り下りはわかりませんが、小さいほうの古賀パーキング
エリアです。大きくてお店がいっぱいある方じゃない方。あは。

犬を連れてきてる人も結構いました。
中で放せますしね♪
うちはリオンとリッキーを連れて行ってたんですが中には
入れませんでした。ちょっと寄っただけですし、リオンは
吠えまくるので。リッキーは金網越しに他犬と仲良く
してました♪
こんなのできたんだ~って思いましたね。
犬のために作ってくれるなんて嬉しいです!
犬連れで寄る人が多いんでしょうね!

そしてキリンビール工場のコスモス園へ!

 

 

 

 

 

 


ショック!!

咲いてるどころかまだかなーり小さかったです。
昨年ここで採ったコスモスの種をうちに植えてるんですが
それはもう咲いてるので、ここも見頃なんじゃないかと思い
来たんですが・・・。植えるのを遅くしてるのかな?

10月中旬頃が見頃だそうです。
1ヶ月後また来ます!!
本当に広くて凄く綺麗なんですよ!
過去の記事にあるかもしれません。
マッピングしてから去りました。

そしてお昼を食べました。
行き当たりばったりのうどん屋さん。

がっ!

ここ大当たりで、めちゃくちゃおいしかったです!
なので紹介♪

「たちばな」ってうどん、そば屋さんみたいです。
地鶏うどんとかしわめしおにぎりを食べました。
味を確かめたかったので置いてた唐辛子や昆布は
入れずに出されたそのままで食べました。
地鶏は・・・なんかレトルトパックされてるものって感じが
しました。これが少し残念。でもうどんのだしが凄くおいしく
麺もこしがあっておいしかったです!
だしにはしょうがを小さく刻んだものが少し入ってました。
ほんのりしょうがの香味が♪

そしてなんといっても!
かしわめしおにぎり!
これが凄くおいしかったんです!
味付けといい具の量といい。絶妙でした!
持って帰ろうと思ったぐらい!
2個160円でした。いい!

お店もわりと広かったですしおばちゃんもよかったです。
融通がきくお店というか、なんかよかったです。
で、サービスできゅうりの漬物とかがあったんですが
これもまたおいしかった!
キムチの素で漬けてるって言ってたらしいですが
普通のキムチのキュウリとはまた違ってました。
ニンニクの香りがしたから入ってそうです。
こういうサービスって嬉しいですよね。
小皿に少量持ってくるんじゃなく自分で好きなだけ
取ってきてよかったんです。

また甘木に来た時にはぜひここのうどん屋さんで
食事をしようと思いました!

それから三連水車を見てきました。
なんか「三連水車」ってのは有名で何カ所かできた
みたいです。これまた詳しくはわからないんですが。
なんとか養蜂場の近くにありました。
お寺もあったような。


養蜂場がある駐車場から行くとこんな感じです。

↓↓橋を渡って川の向こう側から見るとこんな感じです。

見に来てる人も結構多かったです。

そして最後に原鶴の道の駅に行きました。
車がめっちゃくちゃ多くて渋滞してました。
うちはラッキーですんなり入れたんですけどね♪

そこで見た光景はっ!!

一面のひまわり畑でした☆
こんなのがあるって知らなかった!

見物してる人や写真を撮ってる人も多かったです!

これCGじゃないんですよ?
ほんとにひまわりがいっっっぱい咲いてたんです!!
びっくりしました!

全部同じ方を向いて咲いてるんですよね。
太陽の方向でしたっけ?

あ、時期が遅いのかもしれませんがぶどう、リンゴ狩りも
してきました!
親が。
大雨だったのでオレはもう出なかったんですよね。あは♪
ぶどう甘くておいしかったです☆

今日は久し振りに出かけて、とても気持ちがよかったです。
天気は悪く、雨が降ったりもしましたが気分は晴れました☆

よーし。コスモスが一面咲く頃にまた来るぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。