SSブログ

少林少女!! [映画]

今年初の、映画館での映画鑑賞でした。確か。

まさか今年一発目が邦画になるとは。

ケータイからもアップしてますが、「少林少女」
観てきましたよー!



率直な感想は・・・・・やっぱアクションは
物足りなかったです。

柴咲コウが撮影1年前から練習してたって
言ってたから、見ものだな~って思ってたんですが。
ハードル上げすぎでしょ。

いや、柴咲コウ自身はできたのかもしれませんが
それをうまく生かし切れてないというか。

アクション、攻撃等がどれも単発なんですよね。
連続攻撃&防御など、「連続」してるものが
ほとんどない。

アクション映画として期待してたんですが・・・・・
その部分はイマイチでした。

それこそこの前の土曜日にあった「カンフーハッスル」
の方が見ごたえがありました。

攻撃と防御を繰り返して繰り返して戦って、
その流れが凄く美しくて魅力的なのに、
それが単発だったり短かったりすると、どうも。

ナインティナイン(ナイナイ)の岡村さんが
出てて、アクション映画で、柴咲コウが
出てて、「踊る~」の監督さん?がやってるから
観に行ったんですけどね。

やっぱ日本の映画でアクションってのは難しいん
ですかね。
それともオレの舌が肥えてるのか。
CG?もなんか安っぽかったような。

いや、でもおもしろかったんですよ!
おもしろい!
多分DVD出たら買いますし!

「踊る大捜査線」を見てきた人なら「あ!」って
思うシーンもありますよ!(*´艸`)
オレが気づいたのは序盤の方だけですけど♪

一番のお気に入りシーンはやっぱ岡村さんと
柴咲コウが1対1で戦うところですかね~!
テレビCMでも流れるでしょ?
「凛ちゃん、待っとったでぇ~。」ってやつです。

できればもう少し長い時間をとってほしかった!
2人の戦ってるところをもっとみたかった!

柴咲さんと岡村さん、2人だけのアクションシーンなら
凄いのができたと思うんですが!
2人とも体軽いだろうし!

柴咲コウ、体張ってますよ~!
さすが1年前から練習してただけのことはある!
凄い!
そんな話を聞くと「プロだな~。」って思いますね。

だからこそもっとアクションシーンをみたかった!

次回スピンオフ「少林ちっちゃいオッサン」では
2人のアクションシーンをふんだんに入れてほしいです!

それにしても柴咲コウは細いな~。
キャシャだなって思いました。
だったらパワーじゃなくてスピード、身軽さを生かすべき
だななんて。その方がよりリアリティーが。

ラクロスはおまけです♪
やべっちの兄が手がける?山崎真実が出てました。
以前めちゃイケに出てたから顔は知ってて。
矢部ちゃんは出てないのか。

この映画「少林少女」が気になるかたは映画館にぜひ!

ゴールデンウィーク中に観に行ってみてはいかがでしょうか?

岡村さんのハゲ頭お粉(おこな)シーンはカットされてますが!!

う~ん、柴咲コウ、いいなぁ。

http://www.shaolingirl.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。