SSブログ

子宝弁慶草。 [日記・その他]

庭に落ちてた本当に小さかった「子」を1つ鉢に入れて
部屋で育ててたんですが、大きくなりましたよ~!



育てたというか水をやるぐらいでほとんど放置状態
だったんですが、それでも育ちました!

最初はこんな感じだったんですよ↓↓
1156715
小さいでしょ?土の上に置いてただけなんです。
それで育つのかどうか試してたっていうのもあって。

そしたらこんなに!
1719670
今じゃ葉に「子」ができるほどに!
もうちょっとしたらできそうです♪

庭にあった子宝弁慶草たちは冬の雪で全滅
しちゃいました。寒さに弱いんですかね。
雪にやられただけか。

この鉢植えのは立派に育ってます☆

これ、いっぱい増えるんですよね~!

楽しみです♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yuumi

数年前にうちでセイロンベンケイソウっていうのを
育てたことあります。
葉っぱを水に浸しておくか、土の上にポンと置いておくと
その葉っぱからいっぱい子供の芽が出るんです。
マザーリーフとも言うみたいです。
それと葉っぱの形が似てるけど、なんかちょっと違う!

by yuumi (2008-05-12 21:41) 

ナオヤ

>yuumiさん
それとはまたちょっと違うみたいですね~!
でも同じ弁慶草でしょうね!
これ増えますよね!
全滅してなくなった庭にまこうかと
思ってます♪
by ナオヤ (2008-05-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。