SSブログ

ちょっとお買い物。 [日記・その他]

こんなの買っちゃいました~。

↓↓これはネット通販で。今日届きました。
Image1250.jpg
USB FM/AMラジオチューナー
Logitec ロジテック
LRT-FMAM100U 「FM/AM PCラヂオ」
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html


ラジオっ子なもので♪
これでラジオをデジタル録音して
ウォークマンに入れて持ち歩いたり
できればいいなって思って買いました。
ナイナイのANNや「あ、阿部礼司」など。

すぐにセッティングして使ってみました。

う~ん。まぁまぁな感じです。
いや、イマイチかも。
付属のAM用アンテナを付ければAMは
受信できたので、これは録音もできるかと。
そこそこちゃんと聴けてたような。

で、FMは全く聴けませんでした。

もともと山で、いろんな電波を受信
しにくいところではあるんですが、
全く受信できないわけではないので。

FM福岡はおろかクリアに聴こえるはずの
FM山口まで全く聴けませんでした~。

「阿部礼司」の録音は無理かっ!?

で、FM用のアンテナが欲しくて買いに
行ったんですよ。2店舗探して店員にも
聞いたんですが、なかったです。

で、最初に行った店舗にはアンテナ&
家庭用アンテナ変換アダプタが付いてる
ワンセグチューナーがあったんですよ。
チューナーはいらなくてアンテナとアダプタ
だけ欲しかったんですが・・・・・勢いで
買っちゃいました!

Image1251.jpg
USBワンセグチューナー
BUFFALO バッファロー
DH-KONE/U2V 「ちょいテレ」
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2v/


Image1252.jpg
このアダプタがラジオの方でも使えると
勝手に思い込んで買ったんですが、
失敗でした。穴はそっくりなんですが
大きさが微妙に違って、入らない!
FMラジオ受信用アンテナとしては使えない!

失敗した~!

あっはっは。

いつものことです。

ロジテック(ラジオ)の専用のもの、
F型コネクタ変換ケーブル
(※ロジテックダイレクト限定)はもう
売り切れちゃってるみたいで通販でも買えません。
また入荷するのかな?もし入荷したら買おうと
思ってますけど。



とんだ買い物でした~。

でもっ☆

ラジオチューナーもワンセグチューナーも、
早速使ってみたんですが、いい!
高感度外部アンテナ付きだから見れる!
ワンセグの方は予約録画もしてみました♪
PSPに転送して見れるらしいのでこれは
役に立ちそうです!

いろいろあるんですね~。

パソコンの可能性は無限!?
タグ:パソコン PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チロルチョコ?ケータイが壊れる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。