SSブログ

はぁ・・・・・。 [うちのオッサン]

はぁ・・・・・。


今日の夕飯は焼き肉だった。
せっかくだからみんなで一緒にと思ってオッサンお帰りを
待ってた。疲れた疲れたきついきついと毎日言ってる
オッサンを気遣って。

で、帰ってきたのでさっそく夕飯を。

が。

そこら辺にいる一般の、普通の人より肉のことを知らない、
肉のことなんて何一つ知らない、超ド素人が肉屋っぽいこと、
肉屋の真似事を始めてるので、わけもわからず必要以上に
肉に興味を。

「こいつアホちゃうか!?」と思うような奇怪な言動もよくあり。

肉業界の、数千、数万、数億ある情報、知識のうちの1つを
知ると、バカの1つ覚えでそればっかり。しかも使い方を間違ってたり
訳のわからないことを言い出したり。
ド素人が見てもわかる普通の肉を「結着か!?」と興奮気味に。
肉のことを全く知らないオレの方がド素人ながら圧倒的に知ってる
ことが多い。オッサンは自分が好きな「ホルモン」と「牛タン」という
単語しか知らないような。

で、夕飯を食べようと焼き始めたら、その肉に興味を持ったらしく、
まだ開けてなかった少しいい肉のパッケージを開け
素手でベタベタ触ったり自分の箸でつつき回したり。

パッケージに入ってる中の、1つだけを取って触ったり
するならまだわかるんだけど、いろいろつつき回してた。

で、素手で触りまくった肉は、またパッケージに戻すという。





常識じゃ考えられないでしょ?
常識がないんですよ。

なのに!

人には「常識で考えろ」とか「常識」という言葉を使うんです。
それにまた腹が立つ!!

ということで、その気持ち悪い光景を見たオレは夕飯を
食べませんでした。もちろんそんな肉なんか絶対に食べない!
あ、豆腐とご飯少しは食べたか。
オッサンが寝てから夕飯の食べ直しです。
弁当でも買ってくるかな。

死ねば涙を流すかもしれませんが、こんなオッサンと一緒に
生活を続けるのかと思うとウンザリです。
しかも家だけじゃなく会社でも会わないといけないという。

だから毎日が楽しくなく、全てのことが楽しくなく感じます。
一緒にいることが本当に嫌なんですよね。話もしたくない。
まぁ、もうかなり長い間、まともな話はしてませんけどね。
毎回、文句しか言わず、否定しかせず、人をバカにして、
人の話を全く聞かないので、いつからかもう話をしないように
なりました。

どうなんでしょうね。何が?




お、熱が出てきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜景の始まり。「Ave Maria」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。