SSブログ

山下達郎「希望という名の光」 [音楽]

いいですね~。
何度聴いても、いいです。



前にも言いましたが山下達郎さんのCDは初めて買うんですよ。
もちろん他の曲はいろんなところで聴いたことありますけどね!
クリスマスイブなんか毎年でしょ。

いや~、いいですねぇ。

ゆっくりですし、歌詞を見なくても何を歌ってるかがはっきり
わかるんですよ。だから聴いてるだけで心にすーっと入ってきます。

ナインティナイン岡村隆史主演映画
「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」

あ、ナイナイのオールナイトニッポンにもゲストで出てました。

確かまず映画を見たかストーリーを読んだかで、それからできた
曲なんですよね。内容を忠実にというか、内容に合った、エンディングで
流れてもおかしくないように作られた曲。
そんなことをANNで言ってたような。

でもこれ、映画とか関係なく、いいんですよね~。凄くいい。

あ、そういえばこの前初めてこの曲のCMをテレビで見ましたよ。
岡村さんが出てた!
あれは映画の1シーンなのかな?それともオリジナル?
CDのジャケットの2人も左が松雪泰子で右が岡村さんに見えるん
ですよね~。

ぜひ聴いてみてください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼!風邪か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。