SSブログ

土曜日の日記。「てぃだかんかん」 [映画]

ナインティナイン岡村隆史主演
「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」

公開初日の24日土曜日に行ってきましたよ~!

久しぶりの映画館!久しぶりのリバーウォーク北九州!
しかも邦画!邦画はもうかなーり観てないと思います。
最後に観たのはいつで何だったか。




初回は9時ぐらいだったんですがさすがにそれは早くて、
次の11時半からのにしました。
ネットで上映時間を調べられるので便利♪

劇場前に着くと人だらけ!めっちゃくちゃ多かったです!
てぃだかんかんの客じゃないなとは思いましたけど。

チケット売り場も隣のフード販売も大行列!
フード販売の方なんか対応しきれずに長蛇の列でした!

何があるんだ!?みんな何を観に来てるんだ~!?とか
思いながらも無事チケット購入。

で、場内入り口前の待合室みたいなところへ。

グッズ見たいな~と思ったんですけど、なんとっ!!
グッズ売り場も長蛇の列でした!凄い・・・・・。

で、その時何かで知ったんですが、24日は銀魂?
そういうアニメあるんでしょ?その公開日だったん
ですね?中高生ぐらい女子がやたらと多かったですが。

なるほど。そんなに人気があるのかー!
その映画を観に来て、さらにグッズも買うって人が
ほとんどだったんじゃないかと。

とりあえずグッズ販売コーナーを見るのは諦めました。
見たかった・・・・・。

シアター内入場可アナウンスがあったのですぐに入場。

が。

誰もいないw

えー、ひょっとしたら誰もいないんじゃ!?とか思いながら
上映開始を待ちました。まぁ、確かに20歳前後の若い人
たちはあまり観ないかもなとか思いましたけどね~。

ちょろちょろ入ってきて、結局オレと一緒に行った人を含め
6人しかいませんでしたwなんてことだw
これじゃ映画館側も合わないだろwとかも。

始まってすぐ「あー岡村さんだ-。演技してるよ-。」
とか思いましたが、その後は普通に映画を観てました。

何度か泣きそうになるところがありましたね。
一人だったらこらえることなく泣いてたかも。

人の温かさを感じる映画でした。
メインの金城さんだけじゃなく、それを支える家族や
友人達や周りの人達の温かさ。

いいですねぇ。よかったですよ。

笑いの部分はすこーしあったかなぐらいでした。
でもほとんどは真面目なお話続きで、真面目岡村隆史が
真面目に演じてるって感じでした。

最初の方に特別出演的な感じである芸能人がその人のままの
役で出てきたり♪

あと、途中から岡村さんの頭、メイクで円形脱毛症に
なってて本編ではそのことに一切触れてないって言ってたん
ですが、それは気づきませんでした。
見終わって「あれー?あったかな?」って思いましたけど。

いや~、いいお話でした。

エンドロールで流れる山下達郎の「希望という名の光」も
またよかったですよ~。
エンドロール終わるまで聴いてました。

みなさんも「てぃだかんかん」いかがでしょうか?

http://tida.goo.ne.jp/



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

yuumi

見たいなー!沖縄が好きだし、すごく良さそうな映画だし!
エンドロールって私もいつも途中で席立っちゃうけど、音楽が良かったりすると最後まで見ちゃいますよね。

by yuumi (2010-04-27 23:00) 

ナオヤ

>yuumiさん
よかったですよ~♪てぃだかんかん!
オレも前まではエンドロールが流れ始めたら
帰ってたんですけど、たまーに最後の最後に
何かあったりするんですよね。
それを見逃した時のショックが忘れられなくて
今じゃどの映画でも最後まで見てます♪
余韻にも浸れますしね☆

(例えばパイレーツオブカリビアンの
デッドマンズチェストとか、最後に何かありましたし。
まぁ、おまけ程度のものですけど!)
by ナオヤ (2010-05-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリン 2010.4.26(記録用)下からの!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。