SSブログ

PS3ゲーム初プレイソフトは!! [ゲーム]

ファイナルファンタジー13FF13XIIIライトニングエディションな
PS3を発売日に買ってから今まで、ゲームはしてませんでした~。

家庭用ゲーム機なのに!

据え置き型でゲームすることにイマイチ気が乗らなくて。

ですがっ!
今日、PS3で初めてゲームしましたよー!
ゲームソフト(ディスク)突っ込んで!

そのソフトとはっ!?


最初はPSPとの連携でアドホックパーティーとかやって
みてました。

で、初ディスク突っ込みはトルネでした。
PS3にインストールするのに必要だったので。

それからは録画しっぱなしの生活を。
PS3を起動する時はトルネで予約録画をする時で。

そんな使い方をしてましたが・・・・・なんと!今日!

ついにPS3でゲームしましたー!

引っ張りすぎですね。

スーパーストリートファイター4!(ⅣVI)

ストリートファイターといえば、昔よくやってましたよ~。
ゲーセンよりスーパーファミコン?で。
ゲーセンだとコントローラー?操作がヘタで。
それでもゲーセンでもやったことありますけどね。
うまいやつもいましたしね~。
当時めちゃくちゃ人気ありましたからね!

で、これだったら気軽に短時間で遊べるなと思ったんですよ。
RPGとかだとどうしても1回1時間以上とかかかっちゃうので。

スパスト4。
みなさん筋肉モリモリですねw
キモイw
もう少しスマートでもよかったんじゃないかとw

しなやかで目立たない筋肉。でも強い!ってのが理想なんですが♪

キャラクターも恐ろしいほどいて、懐かしく感じながらも
進化しまくってるストリートファイターが凄く新鮮で
楽しめましたよ♪

プレイキャラクターは・・・・・リュウ!
ストリートファイターといえばリュウかケンでしょ♪←軽い偏見
まぁ、昔使ってたからってのもありますけどね!

操作は・・・・・ヘタでした!
いつも通り説明書も読んでませんし♪
もともとこういう格闘ゲームはヘタなんですけどね。
対戦じゃよく負けてましたし。

波動拳!昇竜拳!

うひょ、何年ぶりだろ!?何十年ぶり!?
ながーい時を経て?超えて?久しぶりに波動拳とか昇竜拳とか
出しましたよw

これは懐かしい!竜巻旋風脚!

ということで、PS3での初ゲームはスパスト4でした~。

操作とかが慣れて少しはマシになったらネットワークモード?で
対戦とかしてみようかと思います。
きっとボコボコにされるんでしょうけどね♪

いや~、買っててよかった☆
発売日も知らなくて、確かドラゴンクエストモンスターズジョーカー2と
同じ日だったのかな?で、DQMJ2だけ買って帰ったんですよ。
帰った後にスパスト4のことを知ってまた買いに行ったという。

でもよかったです♪
無駄遣いじゃなかった!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DQM2?DQMJ2?リオンの発作(記録用) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。