SSブログ

BDレコーダー買いました。 [日記・その他]

つ・い・に!

買っちゃいましたよー!

ブルーレイディスクレコーダー!



いつかは欲しいなぁと思いながら、でもまだ
いいやと思ってたんですが、売り出し案内の
ダイレクトメールが来て、ちょっと見てみたら
気になっちゃって。

相変わらず慎重というか、勢いでは買わないというか、
Yahoo!ショッピングやら価格.comやら家電屋直の
サイトやら見まくりました。

買う機種はほぼ決まってました。
テレビがシャープなので同じメーカーがいいかなと。
リビングには1つ、父親が何もわからず勢いで買った
パナソニックのがあって、それもなかなか使いやすかった
ですけどね。音声案内とかあって。

同じ容量で、だいたい同じぐらいの価格で、ソニー、
パナソニック、シャープと、店頭で見てみたんですが、
シャープのはSDカードスロットがなかったりと、
劣ってる感があったんですが、まぁ、なきゃないで
いいかなと。ソニーのは録画したものをウォークマンや
PSPに移動させて見れたりと魅力的だったんですけどね。

で、7月に出た1TBのやつにしようか、つい先日出た
ばかりの500GBのにしようか、と。
ショップによっては1TBの方が安かったりするんですよ。

で、なんだかんだで新しく出た500GBの方にしました!
500GBあればかなり録画できますしね。
たまればメディアに移せばいいですし。
DVDでもBDでも。

設置はすぐできたんですが、問題は無線LAN!
数時間かけて汗だくになりながらやりましたが
結局できませんでした。これは難しい。
シャープさん、難しいよ。
ちゃんと設定して間違ってないはずなのに、接続テスト
すると接続できない。
AOSSに対応してれば簡単なんですけどね。してない。

ということで有線に!
この方が超簡単で早いし確実でした!
早く諦めて有線にすればよかった!

ということで!
念願のブルーレイディスクレコーダーゲットです!

昨日買ったんですが、今日早速録画してみようと思います。
いろいろ使ってみないと♪


シャープ SHARP アクオス AQUOS
http://www.sharp.co.jp/bd/index.html

http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw65/


500GB 320GB


1TB 2TB



BD-HDW65 BD-HDW63

BD-HDW70 BD-HDW700
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。