SSブログ

エネループUSB!最高! [日記・その他]

三洋 サンヨー SANYO エネループ eneloop

USBポートが付いてて、それに挿すと充電できるってやつで、
型番が「KBC-L2BS」ってやつです。




いい!



何かのきっかけでこれを知ったんですが、これはあると
便利かも!と思って買ったんです。
あ、サンヨーのエネループのページを見たのかな。
http://jp.sanyo.com/eneloop/

iPadがあってPSPがあって3DSがあって。

まずこれでiPadを充電できるってことでいいなと
思ったんですよ。せっかくiPadを買ったんだから
外出先でも使いたいなと。で、電池切れになったら
残念なので。この型だけが充電できるらしく。

でもエネループUSB買ってみても、実際に使う機会って
今までなかったんですよ。そんなに遠出してないしw

ところが!

この前ポータブルワンセグテレビを出先で見ようと思ったら
電池切れ!見れない!なんてことだ!

と思ってたら、これで電気を供給できたんです!
何の問題もなく見れました!
おー!これはいいなぁ!と実感した瞬間でした。

iPad+PSPが充電できればいいなと思ってたんですが
そこに今度はニンテンドー3DSが!

3DSもUSB充電できればなおいいじゃん!

公式正式には発表とかしてないと思いますが、
3DSも充電できるらしく。

エネループスティックブースターってやつでは
ご使用いただけません!って言ってるので。
口はDSi、LLと同じらしいですけどね。
なのでDSi付属の充電器で3DS充電はできるらしいです。
KBC-DS2AS(DS Lite用)
KBC-DS3AS(DSi、LL用)←これじゃ3DSは充電できない
のかな?

まぁ、とにかく、この「KBC-L2BS」で3DSも充電できるって
不確かな情報を知ったので、まずは3DS用USBケーブルを
買いましたよ。今度試しにやってみます。

と!いろいろ充電できるわけです!いざという時に!
外出先で!

充電というか応急措置的な電気供給というか。

これはオススメです!

3DS対応のタイプもそのうち出るでしょうけどね。

これはいろんなポータブル機器に使えるということで!
機種によりますがケータイも充電可らしいです!

1つで6000円前後となかなかな値段しますが、
それだけの価値はあると思います!それ以上か!
もう1個欲しいぐらい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂梅雪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。