SSブログ

不思議なことに。 [愛犬]

さすがにもう冷たい。
顔をなでて。

不思議なことに、目を閉じない。

リッキーはずっと寝たきりになり目を開けたまま息をひきとり、閉じさせようとして
閉じたんだけど、リオンは閉じない。まだ見てるよう、生きてるよう。

なぜ閉じないんだろうか。

最期、独りだったからだろうか。
苦しくて、寂しくて、怖くて、誰かに何かをうったえたかったり、側にいて欲しかったり。

ごめんね。本当にごめんね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuumi

リオンくん、ナオヤさんが「ごめんね」って言うから「いいんだよ、いいんだよ、大丈夫だから」って伝えたいのかな?
リオンくんは、最後は独りだった…なんて思ってませんよ。
長い間たっぷり愛情を注いでもらって幸せだったと思ってますよ。





by yuumi (2015-07-30 08:06) 

ナオヤ

yuumiさん
久しぶりです。
ここでよく記事にしていた犬たちはみんな死んでしまいました。
母が一番ショックを受けてます。

今、火葬から帰ってきたところです。
毛を入れておくお守りサイズのものと、
お骨を少し入れるステンレスカプセル?キーホルダー
みたいなものを買って、大事にしてます。

いやー、犬がみんないなくなると本当に寂しいですね。
猫がいるけどかわいくないので(笑)

家に帰るとリビングのドアを開けてリオンを外にだしてあげようと、つい考えてしまいますね。

これから静かな生活になります。
by ナオヤ (2015-07-30 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。