SSブログ

これがあの広島県産のカキなのか!? [日記・その他]

毎年のように広島に住んでるかたから牡蠣(カキ)が
送られてくるんです。
今年も届きました。

が!!

こ、これはあまりにもひどすぎじゃないですかー?

↓↓これですよ、これ。


わかります?
身がっ!!
小さすぎだろっ!!
おいっ!!

しかも塩漬けしてたかのような塩辛さ!!

く、食えない・・・。

全部こんな感じです。

カラは大きくて普通だと思うんですが身があまりにも
小さすぎじゃないですか!!

これ、はっきり言って、こんなの売っちゃいけませんよね。
詐欺だと思うんですが。明らかに詐欺でしょ。

1kgいくらとかで売るんですよ?
これじゃ1kg(1000g)の中の900gぐらいはカラの
重さだと思います。それ以上か!?

いいんですかね?

お金を出してゴミを買うようなものですよね。

厚意でいただいてるんですが、逆にこっちが申し訳
ないような。多分、送っていただいたかたはこの
カキを食べてないんだと思います。
もし、まず先に買ってたら、きっと誰にも送らない
でしょうね。送れないというか。
こんなの送ったら相手に失礼です。

実は昨年もこんなのだったと思います。

もう広島じゃカキはとれないんでしょうか?
それとも高いカキだけ身が入ってるとか?
でも高い安いにかかわらず画像のようなカキは
売っちゃダメですよね。
最低限というか限度というものがあります。
仮にこれが一番安いものだったとしてもひどすぎる。

送っていただいたかたに言った方がいいのかも
しれませんね。母の兄弟か親戚かですし。
こっちにはないと思って送っていただいてるんだと
思いますが、実はあるんですよ!!

しかもカキの養殖で有名で、毎年時期になると
予約もいっぱい、お客さんもいっぱいなんです!

うちも父が好きで毎年買ってます。

大中小ってあってそれぞれ値段が違うんですが、
いつも1kg500円のを買ってたような。

「小」でも身はそれなりの大きさです。
しかも丁度いい塩味!
とってきたものを、殺菌も兼ねて水槽か何かに
入れてますからね。

近所でそんなカキがあるのを知ってるからこそ、
広島のカキには余計に驚かされました。

長崎ちゃんぽんリンガーハットも「今年は小粒カキ入り!!」
なんて売り出してましたけど、実は小さいのしかないから
なのかもと思いました。

う~ん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

海うさぎ

私も牡蠣大好きなんですが、今年はかなりの不作だそうですよ。ニュースで言ってました。その影響でしょうね。
福岡も牡蠣小屋の営業開始日が遅れてるそうで・・。
私もがっかりしてます。でも、食べたいので年始にでも
食べに行こうかな。小粒さにびっくりだろうなぁ~。
by 海うさぎ (2007-12-29 09:44) 

ナオヤ

>海うさぎさん
おぉ、牡蠣好きなんですね!
おいしいですよね!
生よりカラのまま焼いたのが好きです☆
今年は不作ですか~。暖かかったですからね。
これから大きくなるんですよね。
1月後半ぐらいから2月ぐらいまでが
一番いい時期です!
うちの近所の養殖場も遅れてます。
by ナオヤ (2007-12-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。