SSブログ

ドッタバッタな休日。 [日記・その他]

連休最後の今日、午後から急に忙しくなりました。

オッサンが「テレビ買いに行くぞ!」ってオレの
部屋に来たんです。で、よく聞いてみると、明日
来客があって未完成の部屋を客室として使うと
いうことでテレビが必要だということになったんです。

んで、どうせ新しいの買うならその新しいのをオレの
部屋に置いて、今オレが使ってるのを滅多に来ない
客用として使うということで。

これは大チャンス!逃す手はない!今しかない!
一緒に行くしかない!行かないわけにはいかない!
絶対に買わせる!(買うのは決めてたみたいですけど~。)

ということで、買い出しに行ったんです。


まずは行きつけの電器店へ。
ダイレクトメール来ててちょうど大売出し中だったので
よかったです。

で、結構早めに決まりました。
高い買い物なので少しは値切ろうとしたんですが店員も
頑固さんで全然ダメでした~。
でも持ち帰り自分設置設定なので2000円安くなりました。

2008年6月に出たばっかの、シャープのアクオスです!
32型?LC-32GH5って型番のやつです。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gh5_32/


126000円で買ったんですが・・・・・そんなに差はないですよね?
価格.comで見たらもっと安いのあるみたいですが~。
Amazonよりちょっと高かったみたいですが、いい!
5年保証付いてるし♪

それにしても液晶テレビって安くなりましたね~。
同じサイズで比べてみても2、3年前とは全っ然違う!

DSCF0661-1.jpg

設置設定完了!とりあえずは、ですね。

DSCF0662-1.jpg

スッキリーーー☆
タバコの箱の幅と同じぐらいの奥行きです!

今までは一応ワイドでしたがSANYOのブラウン管テレビ
だったんですよ。当然地上デジタル放送には対応してなくて。
幅75、6センチ、奥行き50センチぐらいとデカデカの。

でもー!これからは地デジが見れる!綺麗!スッキリ!
アンテナ接続の問題でひょっとしたらアナログしか見れない
かな~と思ってたんですが大丈夫みたいでした!

超ドケチなオッサンなのでオレのためだけには絶対に
買わないんですが、こういうチャンスの時はオレも調子を
合わせて乗ります。買わせます。むふー。(*´艸`)

パソコン、ビデオ、テレビと、アンテナ接続の問題が
ちょっとあるのでまた今度やります。

今日は疲れちゃって。

テレビ買った後、客室用にその他いろいろ買いにウロウロ
ウロウロ~としまくったもので。しかも夕方にはベッドも
運び込まれてきてですね。客室セットアップに大忙しでした。

まぁ、テレビ買ってもらったからそれぐらいは思いっきり
手伝いますけどね。

というわけでバタバタしました。




う~ん、最近なんだかついてるなぁ。ついてるというか
なんというか。いい感じです。

いいのか!?

逆に!?









では地デジで「太陽と海の教室」を見ます。
10月は母の誕生日があるので何かプレゼントしようと
思ってます。ちょっと高いものでも♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pokkun

おめでとう!よかったですね。
うちも買わなきゃ、地デジ対応。
液晶にしたのですね、倍速、フルハイビジョンですか?
プラズマは考えていないけど、倍速フルって高いかな?
by pokkun (2008-09-15 22:08) 

ナオヤ

>pokkunさん
倍速ハイビジョン液晶だったような。
倍速だと液晶の欠点を少しは解消してるとか
でしたっけ?
それでも安くなってますよ!
といっても10万円前後だったりしますけど。
地デジめちゃくちゃ綺麗です!
by ナオヤ (2008-09-16 21:35) 

pokkun

ほぉ、やはり倍速フルですか。
うんうん、そうですよねぇ♪
by pokkun (2008-09-19 14:53) 

ナオヤ

>pokkunさん
春モデルと夏モデルがあって新しい夏モデルは
倍速だったのでそっちにしました!
速い動きにいいらしいですね♪
液晶テレビ、本当に安くなりました!
by ナオヤ (2008-09-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。