SSブログ

事故多発中!! [日記・その他]

多分、全国的にだと思うんですが。

オレも含めて、車を運転される方は要注意ですよ!

というのも・・・・・



事故でほぼ意識がないまま約1年間病院に入院してた
おじさんが亡くなりました。

そして今日、事故を起こした瞬間を見ました。
そして別の場所でも事故を起こしてる車を見ました。

左折したいのか何なのかちょっとわからなかったんですが
交差点で車が1台とまってたんですよ。
左折車線に入りたかったか入ろうかどうしようか
迷ってたか。詳しくはわかりませんが、そしたら勢いよく
後ろから来た左折車線の車があまりスピードを落とさず
そのままぶつかったんですよね。

「ゴン!」というか「ガシャン!」というか、結構大きな音でした。

自分から突っ込んだ左折車線の方の車のオッサンは
怒ってるような感じでした。

どっちもどっちですよね。

とまって迷って?左折しようとしたっぽい車も悪いと思いますが
そういう車が前にいるのにもかかわらず全くスピードを落とさず
左折しようと突っ込んできた車。見通しはいいところだから
見えてたはずですけどね。

とにかく年末ですし気ぜわしくなってる部分もあると思います。
事故が多発する時期です。年末年始とか。

いつも以上に充分気を付けて運転しないといけないなと
再確認しました。

これから飲酒運転も増えるでしょうし。
お酒を飲んで運転しちゃいけない、危ないって
わかってるはずなんですけどね。
事故を起こさないとわからないのか・・・・・。

これからの車の運転はより気を使ってしないといけませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。