SSブログ

ゆるせない話。 [○○な話]

○○な話、初記事は「ゆるせない話」で。
基本的に「ゆるせない話」が多いと思います♪



某大手お弁当屋さんに行った時の話なんですが、
テレビでもCMしてておいしそうだな~と思って
たので、メニューを一度見て確認をしてから
レジにいた店員さんに、

「海鮮天丼ください。」って言ったんです。

そしたら、「天丼いっちょー。」って厨房の方に。

えーーーっ!?
海鮮天丼ちゃうん!?
普通の天丼なん!?
天丼でいいの!?

だったら頭の「海鮮」返せやー!
「天丼1つ下さい。」でよかったんやないかー!
って思いましたね。

食事をするところとかでもよくありますよね~。
料理名にやたらと長い名前を付けてるクセに
「○○ですね。」ってあっさりめちゃくちゃ短く
略されて言われる時。居酒屋とかにもよくある。

あれ、無駄やわぁ~。

だったら最初からその短い名前でいいやん!
って思うんですけどね~。

これが許せないんですよ~。
せっかくこっちが丁寧に商品名料理名を
フルネームで言ったのに自分たちの都合で
略されるっていう。

店員間で言うならまだ、まだ!許せるんですが
「○○ですね?」ってたまにその略名でこっちに
確認してきやがる!
いやいやいやいや、
「○○○○○○○(フルネーム)」だから!
そっちが決めた名前やろ!

って思っちゃうんですよね~。

どうなんでしょう?

内容がちっちゃいか!?

大阪弁っぽくも言ってみましたが♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yuumi

確かに!
こっちはメニュー見て名前間違わないように読んでるのに、お店の人は簡潔に返してきますよね。
厨房に向かって「○○ワンで!」とか省略で言うのはいいけど、お客さんに対してはやっぱりダメだと思います!ウソっぽく聞こえちゃいますよねー!
今度そんな風に言われたら、「え?海鮮天丼じゃないんですか?フツーの天丼ならいらないです」って言ってみますか。←性格悪い?(^^;)

by yuumi (2009-11-17 17:21) 

ナオヤ

>yuumiさん
こっちに略名で聞き返されると「えっ!?」って
思っちゃいますよね~。
じゃあその長い名前はなんなんだ!って♪

「いや、海鮮天丼です!」って言い返して
みますか☆
by ナオヤ (2009-11-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。