SSブログ

MH3 やればおもしろい。 [ゲーム]

※3月23日に作成しかけてた記事です。

いろいろがっかり感はあるんですが、でも実際に
やってみればやっぱりおもしろいんですよね。
ハンターの血が騒ぐというか。



モンスターハンター3トライ

モンスターハンターフロンティアMHFも今猟団の
入魂祭で、ポイントを稼いでるところなんですが、
MH3、昨日までの連休で上位アグナコトル狩りを
やりまくって、ついに!

ランス用の防具、アグナGシリーズ防具を全部
作ることができましたー!

↑↑というところまで作成してました。

100321_174534.jpg

アグナG防具を作ってからすっかりランサーです。
高級耳栓、耳栓こそないもののガード性能+2かな?
それとガード強化スキルで全ての?攻撃をガード!
防御力もなかなかですし。

これはいい!

長年太刀を使い続けてるのでまだまだランスの動きには
慣れず、ついつい太刀のキー操作をしてしまいますが♪
攻撃範囲もイマイチ把握できてなくて当たらなかったり♪

でも完全に慣れてしまえばきっといいですね。強い。

昨日、イビル・ジョーに行く機会がありました。
アグナG防具作ってから、行きたくて行きたくて
仕方なかったんですよね。でも勇気とチャンスがなくて。

昨日入った部屋の人たちがよかったんですよね。
HRも同じぐらいの60前後でしたしマナーもよかったです。
いくつかクエ行って、最後にジョーに行くことになって。

四股踏み、体当たり、そして龍属性ブレスもガード!
これはいいぞー!

でもガードばかりしてても役に立てないので攻撃も!
麻痺ランス!
慣れてないせいで、攻撃すると防御がおろそかになって
食らっちゃうんですよね。なかなかのダメージ。

で、焦るとまた太刀のキー操作をしちゃうんですよ。
ダメだこりゃ。
他の人と1死ずつしてもう後がない状態に。
でもジョーも足を引きずってる!
討伐がいいということで捕獲はしませんでした。

暴れるジョー!

ついに龍ブレス食らったー!

焦るオレ!

みんな体力がない中続けて龍ブレスが来る!!
こ、これは死ぬー!よけきれない!

もう終わりだー!と思った瞬間、討伐!

よ、よかったー。オレも他の人も死ぬ間際でした。

かなり焦りました。軽パニックですよ。
体力なくて食らったら確実に死ぬという状態の中、
目の前でジョーがまた龍ブレス吐こうとしてたので。

でも落ち着いてよく考えたらガードできるんですよね。
ガードさえすれば何も焦ることはない。

慣れが必要です。

あ、尻尾も切りましたよー!
ということでジョーの素材が手に入りました♪
やった!

それとこの前ジエン・モーランも行きましたよ。
久しぶりでした。

ジョーはまた行きたいです!
落ち着いて操作すればなんとかなる!はず!
生命の粉塵も忘れずに持って行ってですね。

小学生とかもいるみたいですし、未だにマナーが悪い
プレイヤーは多いですが、いいところに当たると
ほんと楽しめますね!確率は非常に低いですが
またいい人達に当たって一緒に狩りに出たいです♪

おもしろい!

煌黒龍アルバトリオンでしたっけ?
これもまた行ってみたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。